ブログ

身内でなぜかブログやnoteで文章を書くことが流行っているので自分もやってみることにします。

数日前に同業者の方と話をしたときにアレやれコレやれと提案をして、その中に絵日記(ハンバーガーちゃんとか川尻こだま氏みたいなの)をやったらどうですか? と軽口を叩いたのが自分の中で渦巻いていて、つまり自分がやったこともないようなことを、やったら?という風な上から目線だったことに罪悪感があり、自身を救ってやるためのブログと日記です。

ブログは直近で見た/観た作品とか聴いた/聞いた話と音楽、人の目にあまり触れさせたくないような厭な事を。日記は普段テキストエディタに書いているものがあるので、それをなるべく人が読めるように書きたいと思います。