激務・発熱・VALORANT・ワルプルギスの廻転

あっという間に5月でワロタ。いや笑えねーわ。

怒涛の修正と追い込みで3月が丸々ふっ飛んで、その勢いを引きずったまま4月に。
安定してきたか?と思ったら散発的に修正依頼がきて徹夜、というのを繰り返していたらいつの間にか5月になっていた。

務についてはもはや言うことはないです。今年も底辺を彷徨うことになりそう。生きていることに感謝。

発熱は文字通り発熱がありました。4月下旬から今日まで37℃を超える熱があって、巷で大人気の”あれ”なんじゃないかと縮みあがっていました。病院への電話相談では自宅待機を推奨されました。症状が発熱だけで、咳・倦怠感・鼻水・関節痛……エとセとラが無く、一時的なものかもしれないということでした。38度近い熱と咳があったら完全にアウトだったらしい。いま思えば激務で免疫力が下がったことで風邪をひき始めていたのかもしれない。発熱は2週間ぐらい続いたが真相は闇の中……

VALORANTは大人気無料FPSゲーム。APEX LEGENDSみたいなバンバン撃つ系のゲーム。
ここ最近の対人ゲームは大体これで暇さえあればやってる。数ヶ月前まではPCでしか展開されてない敷居が高いゲームみたいに言われてたけど、ストリーマーがこぞってプレイし始めたり、世界大会予選が毎週末サイトで配信されていたりで盛り上がっている。
自分は結構やり込んでいて、ランクも固定メンバーを組んだり、そのメンバーと研究とかしたり、身内向けのコーチングやったり色々やってます。APEXの方が……と煙たがられていた時期を考えると、新規が増えて界隈が盛り上がってるな~~というのを肌で感じることができて嬉しいね。

界隈が盛り上がっているで思い出したけど

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」公式サイト

が来ましたね。いや、長かった。
MADOGATARI展での映像、悠木碧氏や虚淵玄氏のインタビューで散々匂わせがあってからのこれ、本当に長かった。
なのはおじさんを馬鹿にできないところまで来て、マギレコやファンアート、既存解釈をこね続けるだけかと思っていたので誇張抜きに涙が出ました。
叛逆の物語から8年。ありがとうございます。
これからも追い続けることができるコンテンツであってほしい、それが私の願いです。

その祈りのために魂を賭けられるかい?